2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2008.12.10 (Wed)

2nd クリスマスコンサート 12月10日


第2回 クリスマスコンサートでした。
昨年よりも、大勢のお客様が私たちの演奏を聴きに来てくださいました。
先月のコミュニティ祭からほぼ一月という、若干短い練習期間でしたが
その短い中で、真剣に懸命に練習した成果が発揮されたことと思います。

前日の嵐のような雨も朝にはやんで、とても良いお天気♪
気温も高めで、演奏会日和♪
家族や友人たちの温かい励ましに感謝です。

定刻に始まった演奏会は、少々緊張した雰囲気だったかな?と感じましたが
演奏が進むにしたがって、いつものピヨコ隊の元気で優しい音になり
素晴らしい演奏会になりました。
アンコール曲「崖の上のポニョ」では、会場内の子供たちが大きな声で
一緒に歌ってくれて、うれしく思いました。
この調子で、これからもがんばりましょう~(^^)♪


☆★☆今日の演奏☆★☆

1.INVICTA
2.吹奏楽のための民話
*絵本の読み聞かせ
*手遊び
3.宝島
4.赤鼻のトナカイ
5.ぼよよん行進曲
6.崖の上のポニョ



今日の演奏会のために、準備段階から協力してくださった皆さま
暖かく見守ってくださったご家族の皆さま
支えてくださった全ての方に
「ありがとうございました」


参加人数
★ピッコロ 1
★フルート 3
★オーボエ 1
★クラリネット 6
★アルトサックス 2
★テナーサックス 2
★トランペット 5
★ホルン 2
★トロンボーン 3
★ユーフォニウム 1
★チューバ 1
★パーカッション 3

★指揮者 1
★司会者 1
★サポートスタッフ 2


EDIT  |  20:46  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

クリスマスコンサートお疲れ様でした!!
本当にすばらしかったな~と思いコメント書き込みました。

沢山の方が来ていて、大大大成功でしたね!!
本当にすばらしかったです。
1年前のクリスマスコンサートを参加しただけに、今回は感動で涙が出そうでした・・・。
私にとっても吹奏楽の曲は、本当に懐かしく、やっぱり吹奏楽はいいな~!!って思いました。
これからも、皆様のご活躍とピヨコ隊のご発展を心から応援してますね。
音楽・演奏することをこよなく愛するママとして、お互いに頑張りましょ~。
Bscl元担:mina |  2008.12.11(木) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.12.11(木) 22:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |