2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.11.15 (Sat)

11月15日の練習

最近はいいお天気が続いてほんと気持ちいい!

と思っていたら今日は3時ごろ突然雨が降り出してびっくりしました。
どうやら幕張上空だけ雲が黒かったように思うのですが。。。


今日の練習は土曜日なので少人数でした。
ほとんど個人練習&おしゃべりで、最後にインヴィクタとバンドのための民話を少しあわせました。

クリスマスコンサートまであと少しで、練習も結構せっぱ詰まっている状態のような気もしますが、
今日みたいにみんなで、吹奏楽や子供のことをいっぱいおしゃべりするのも楽しいですね!

やりたい曲もどんどん出てきました。
A列車・オブラディオブラダ・春の猟犬・ホルスト一組・アルメニアン・シング×3などなど・・・

子供達も、ママンやんちゃキッズ上位5名が集まってしまい、やりたい放題状態!?(笑)

私事ではございますが、みなさん&子供達にいつも迷惑かけてしまってすみません。。。



それはさておき、インヴィクタやバン民はテンポが変わるところが多いので、
指揮なしでの合わせはちょっとつらいな~という感じでした。

こういう時の良い対策があればいいですよね。



*練習内容*
・個人練習
・プチ合奏

*参加人数*
カッコ内は子供
・オーボエ1(1)
・クラリネット1(1)
・サックス2(3)
・トランペット2(3)
・チューバ1(1)
・パーカッション1

大人7名 子供10名



byもりちえ@sax
EDIT  |  15:56  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |