2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.29 (Sat)

サマーコンサート2017 〜ママン・シーウィンド ピヨコ隊 10周年記念コンサート〜

たくさんの方々に支えられて、無事に、ママン・シーウィンド・ピヨコ隊、10周年を記念するホールコンサートを大盛況で終えることが出来ました✨✨✨✨✨✨✨✨✨
事前準備や、打ち合わせ、衣装など、各隊員一人一人が、忙しい中、ほんの少ししか取れない自分の時間をフルに使って、一丸となって、やっと 一つのステージを作りました。

それまで掛けた時間を思えば、本番の時間など、ほんの氷山の一角のようですし、その中で、上手くいかないことや、日常生活の大変さもより増してしまい、てんやわんやで、わーって、なることもあったと思いますが、ドキドキ緊張感の中で、開場したあと、ホールロビーのバルーンアートや、10年のあゆみや隊員紹介の写真を眺めて喜び、はしゃぎまわるお客様をみて、その苦労は一つ報われたようでした。

そして、いよいよ開演✨
「スターパズルマーチ」、「口笛ふいて働こう(楽器紹介)」、と、続けて演奏し、普段、家では見せないママの姿に感動するご家族の方々、徐々にステージも客席も温かい空気に包まれていきます。
第1部のラストを飾るのは、名曲「たなばた」
何度も何度も練習したこの曲では、ステージも客席も一体となって感動することが出来ました!
第二部では、お子さま参加型のステージ🎵
「キュウレンジャー&プリキュア主題歌メドレー」で演奏し、知ってる曲に子ども達は大興奮で、大きな歌声が聞こえてきました!
続いて恒例の「指揮者体験コーナー」
予め、希望立候補していたお子様に実際に、ピヨコ隊を指揮してもらうもの。
子ども達の素直な指揮ぶりに、ピヨコ隊メンバーも必死で食らいつきます(笑)
選ばれた二人ともとっても上手に指揮が出来て 大満足のようでした✨✨✨✨✨
第二部の最後は、またまた恒例の音楽劇「大きなカブ」
衣装から小物、ダンスに振り付け、歌にと演出満載のコーナーで、これぞ!ピヨコ隊の底力!存分に楽しんでもらえたようでした!!!!
会場の皆様の協力のおかげ、まさに客席とステージが一体となり大きなガブが抜けました!
また趣きを変えての三部です🎶
「オーメンズオブラブ」で華やかに始まり、会場のテンションをまた一段変化させることに成功しました✨✨✨✨✨
ここからが、一番大変な早替えタイム(笑)
ジャックスパロウ風な指揮者さんが登場しての「パイレーツオブカリビアン」✨
客席から登場したのですが、客席が暗かった為か、ややウケ程度(笑)
かなり手の込んだ衣装だったと思います★
最後の曲は、
「ディズニーミュージックスペシャルウィンドパフォーマンス」
なっがーーーーいタイトルですが、
「Disney Music Special Wind Performance」
頭文字を取ると、
「Decade(10周年) Maman Sea Wind Piyokotai」
と、なります。
我々ママン シーウィンド ピヨコ隊のオリジナルディズニーメドレーでは、各楽器が主役となり、大盛況のうちに本編を終えることが出来ました✨✨✨✨✨✨✨

アンコールには「恋」と「勇気100%」
ピヨコキッズ達もダンスと楽器で参加し、みくりとひらまささんも登場しました!!(笑)
また、幼稚園訪問では鉄板の曲で、最後の最後を大合唱で盛り上がりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


10周年を迎えたピヨコ隊ですが、その間に産まれたお子さんもたくさんいて、またヨチヨチ歩きだった子どもが大きくなってきたのも印象深いです。いつか、また親子で演奏できたらいいなぁと思います。

一つの節目として、ここまでステージを作ることが出来たのも、隊員各位、関係各位、また、そのご家族の皆さまのお陰です。
改めて御礼申し上げます。
たくさんの人の想いが、一つの形となって、色んな人が自分の持ち場をフルに活かし、それぞれにとっての大事な時間になってくれていけば良いな、と、心から願います。

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

EDIT  |  13:30  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |