2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.25 (Mon)

9月20日の練習

気づけば9月も後半に。
コンサートからもうすぐ2ヶ月経つなんて早すぎてコワイ今日この頃です。

本日の内容

前半の1時間はミーティングでした。

  ・会計係さんより平成28年度&サマーコンサートの収支会計報告
  ・各係の交代・補充
  ・ルールブックの改訂箇所の確認

 などを行いました。詳細は各自HPをご確認ください。
 
後半の練習内容

・3D

・アンパンマンのマーチ
・夢をかなえてドラえもん
・さんぽ

・宇宙戦艦ヤマト
・ディズニーDMSW
・レンジャープリキュア
・恋

・知恵を持つ海
・カーペンターズメドレー

幼稚園訪問演奏曲のカット部分を確認した結果、指揮者体験とお見送りの曲が変更になりました。

出席者(カッコ内子どもの数)
♪ピッコロ 1
♪フルート 3
♪オーボエ 1
♪クラリネット 4(1)
♪サックス 6
♪トランペット 4
♪ホルン 3
♪トロンボーン 3
♪ユーフォニウム 1
♪チューバ 1
♪コントラバス 1
♪パーカッション 3
♪指揮者 1
計 32(1)人

最後に、前回ブログを担当した時も書いた最近読んだ本ネタです。

図書館でたまたま「吹奏楽部あるある」という本を見つけました。
吹奏楽経験者なら思い当たる「あるある」が色々書いてあって面白かったのですが、
その中に、「ブラバンと吹部でわかる世代差」というコラムがありました。
確かに私が高校生の頃は吹奏学部ではなくブラスバンド部(略してブラバン)だったなあ・・・。
母校HPの部活紹介を見たら、吹奏楽部に変わってました。
いつの間に変わったんだろう??
境目世代は30~40代位らしいです。(年がバレる)

以上ブログ担当は、娘二人とも吹部になびかず美術部でちょっぴり残念なFlともまつでした。
EDIT  |  00:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |