2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.14 (Thu)

9月13日の練習

7月末のホールコンサート、そしてママにとっては大忙しの夏休みを終え、
やっと落ち着きを取り戻した今日この頃。
とはいえ、年末までのいくつもの本番を抱えている私達にはのんびりしている暇はありません(汗)

更なるステップアップを目指し、指揮者さんから当面のピヨコ隊の目標が発表されました。

「音を合わせる意識を持つ!」

当たり前といえばそうなのですが、みんなで作っていく音楽。
1人1人、能動的に音を出して、緊張感を持って、
1回1回の練習を意義のあるものにしていけるといいですね~
というお話でした。

皆さん、楽しく頑張りましょうね~~~~


それでは昨日の練習内容です。

練習内容
・3D

・宇宙戦艦ヤマト
・カーペンターズメドレー
・知恵を持つ海
・インザムード~シングシングシング
・レンジャープリキュア
・美女と野獣


出席者(カッコ内子どもの数)
♪ピッコロ 1
♪フルート 3
♪オーボエ 1
♪クラリネット 5(1)
♪サックス 5
♪トランペット 5
♪ホルン 3
♪トロンボーン 2
♪ユーフォニウム 1
♪チューバ 1
♪コントラバス 1
♪パーカッション 1
♪指揮者 1
計 30(1)人

本日のブログは
お盆明けから、アレンジの勉強のためにパーカッションに短期留学している
ゆぽぽが担当しました。

やればやれほどパーカッションの奥深さを知り、虜になりそうです。
(既に虜になってるかも?)
しばらくはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします(^^ゞ
EDIT  |  12:31  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |