2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.30 (Wed)

8月30日(水)の練習

感動のサマーコンサートから一ヶ月の月日が経ちました。
アンケートでいただいた嬉しいお言葉を胸に、ちょっとだけ余韻に浸りながらピヨコ隊は10月~12月の演奏会に向け練習に励んでいます。

今日は新曲楽譜が配布されました。
とても美しい曲♪指揮者先生が少しずつゆっくり練習してくださいました。
11月にはキラキラな演奏が出来るようになりますように。

練習内容
○3D

○知恵を持つ海
○美女と野獣
○カーペンターズメドレー
○ディズニーMSWP

出席者(カッコ内子どもの数)
♪ピッコロ 1
♪フルート 4
♪オーボエ 1(2)
♪クラリネット 6(1)
♪サックス 4
♪トランペット 2
♪ホルン 2(1)
♪トロンボーン 2
♪ユーフォニウム 1
♪チューバ 1
♪コントラバス 1
♪パーカッション 3(1)
♪指揮者 1
計29(5)人

練習後に副隊長2人と9月ミーティングの打ち合わせをしました。
ルールブックの修正、変更も多く、10年の間に活動環境が色々と変化していることを改めて実感しました。
変化に応じて必要な項目が増えたり減ったりしますが、いつも隊員に寄り添ったルールブックでありたいと思っています。

今の課題は・・・・
12月のクリスマスコンサート実行委員を引き受けてくれる人が見つからないこと!!
企画進行は大変なこともあるけれど、年末には心が充実感と喜びに満ちているはず。
隊員の皆さん、立候補(推薦も可)を待ってます。

隊長 山本でした~☆

EDIT  |  23:40  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |