2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.03 (Thu)

8月2日の練習

早いもので8月ですね。
夏真っ盛りのはずですが、今朝は涼しく過ごしやすい陽気でした。
今日はホールコンサート後、最初の練習日。
まだふわふわと余韻に浸っていたいところですが、そうも言っていられないようです。
早速新しい曲の練習がスタートしました!


《練習曲》

3D
シング シング シング
カーペンターズメドレー
グレンミラーメドレー
DISNEY AT THE MOVIES
ディズニーMSWP(ティンパニー無しver.)


《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:2
サックス:5(3)
ホルン:3
トランペット:1(3)
トロンボーン:4(4)
ユーフォニウム:1
コントラバス:1
パーカス:3(2)
指揮者:1

合計22(12)人



しっかり基礎練を行った後は、今後の候補曲を合奏。
初見が多かったので、あれこれ考えながら吹いていました。

どれも好きな曲で、吹けるようになったらカッコイイ!っていうものばかり。
でも♯が多かったり、指が動かなかったり…。――前途多難です(^^;
「カーペンターズメドレー」では、高校生の頃やっていたドラマ『未成年』を思い出していました。
当時はカーペンターズ、よく聴いてましたね。(って歳がバレますが💦)

休憩時間には、コンサートのアンケートをみんなで読ませて頂きました。
まだ全てには目を通せていないのですが、たくさんメッセージを頂戴しとても嬉しかったです。
俄然やる気が出てきますよね!
今後も本番が続きますので、体調には気をつけて楽しく練習していきましょうo(^-^)o

今日のブログは、サマコンの翌日が、ピヨコ隊に入ってピッタリ10周年(大阪時代含む)だった、サックスSakurakoでした♪
EDIT  |  22:03  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |