2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.20 (Tue)

6月14日の練習

早いもので、1年が半分過ぎようとしていますね。
夏越大祓(なごしおおはらえ)ってご存じですか?
いろいろな神社で6月末にも大祓が行われるんです。半年間で知らず知らずにたまったけがれを、人型の紙で体をなぞって清め、残り半年の無病息災を祈ります。
去年はじめて知って、お祓いしてもらいました。
今年もすでに、汚れてますからね。またお祓いしてもらって、7月に備えたいと思います。
その前に、練習だな…

電車が遅れ指揮者の先生が不在の間、パート毎に楽器紹介の小道具?衣装?打ち合わせ。
なんかみんな気合い入ってるなぁ。ここは潔く変身すべきでしょうか?
しかし早着替えの時間はある?

【練習内容】
・基礎合奏 3D
・スターパズルマーチ
・口笛吹いて働こう
・たなばた
・キュウレンジャー&プリキュア
・大きなカブ
・オーメンズ・オブ・ラブ
・パイレーツオブカリビアン
・ディズニーメドレーピヨコ隊ver.
・恋

♪出席人数

ピッコロ&フルート 5
オーボエ 1
クラリネット 5 (1)
サックス 4
ホルン 4 (2)
トランペット 6
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 4
指揮者先生 1
計 37名 (子ども 3名)

指揮者の先生より、もう譜読みは出来ているので(!!)
決めるところは決める。出だしを揃えてしめる。
伸ばすところ、とめるところしっかり。
周りの音を聞いて、かみ合うフレーズと合わせていく。
「恋」は踊るので、指揮は出来ない…とのこと。

大きなカブの演出に、子供達釘付け!
しめしめ・・

週末は同窓会。アンチエイジングは間に合わなかった CLのづっきぃでした…
EDIT  |  11:11  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |