2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.07 (Wed)

6月7日の練習

最近暑い日が続いていたかと思ったら、少し涼しい日があったり、みなさん体調は崩していないですか?そろそろ梅雨入りみたいですが、主婦のみなさんは洗濯物が乾かないなぁと悩む時期ですね…。私は楽器の調子に悩む時期です⤵

本番まで2カ月を切り、練習回数も数えるほどになってしまいましたが、少しずつまとまりが出てきているので、本番には最高の演奏ができるようにあと一踏ん張りです!!

~本日の合奏~
基礎合奏ー3D

スターパズルマーチ
口笛ふいて働こう~楽器紹介~
たなばた
レンジャー&プリキュア
大きなかぶ



~出席人数~
ピッコロ&フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 5
サックス 5
トランペット 3
ホルン 4
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 2
指揮者 1

計32名


指揮者の柴田先生から、楽器を出した後いきなり曲の練習を始めずに、まずスケールなどの基礎練習をしてから曲の練習に入るようにして下さいとご指摘がありました。
学生時代の練習を考えたら、基礎練は基本ですね!でも練習時間も少ない今では疎かにしがちです。基礎練が好きな人はいないと思いますが、毎回しっかり音出しをしてから曲にとりかかるようにしていきましょう🎵


そろそろ楽器調整に出さなきゃな~とか、リード新調しなきゃとかいろいろ思いながらも、時間がなくてなかなか行動に移せない初ブログのObみさとでした。
本番までには間に合わせますので、まだ調整出してないメンバーもお早めに(笑)
EDIT  |  23:09  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |