2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.05 (Mon)

5月31日の練習2


【More・・・】

ごめんなさい!中途半端な記事を投稿してしまいました( ̄□||||!!
未だにブログがまともに書けない…泣

こちらで続き…というか練習のこと、書かせていただきます!

♪練習曲
ホールコンサートの曲全て

♪出席人数

ピッコロ 1
フルート 4(1)
クラリネット 4
サックス 4
オーボエ 1
ホルン 4
トランペット 4
トロンボーン 3
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 4
指揮者先生 1
計 33名 (子ども 1名)


前半、数曲合奏をし指揮者さんにご指導いただいた後、
この日はなんと、ホールコンサートの曲を全曲通しました!
演出等も含め、全13曲。
最初から最後まで集中力を保つのも大変ですが、曲中曲間での移動や配置替えなど、頭も体もフル回転!
でもそんな中、指揮者体験のお子さん役をやってくれた隊員のお子さんに和まされ…
よし!皆に楽しんでもらえる演奏ができるように、もっともっと頑張るぞ!と、改めて気合いが入りました(^^)

チラシが完成したり、ホールの方との打合せ日程が決まったりと、徐々に本番に近づいていっているなぁという実感が沸いてきましたね。
練習できるのも残り僅か。
1回1回、1曲1曲を大切に練習していきます♪

以上、ブログをちゃんと書けるようになりたい(泣)パーカスとっきーでした~
EDIT  |  11:20  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |