2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.24 (Wed)

2017/5/24(水)の練習

まだ5月だというのに、連日の暑さにやられてます( ´△`)
体は夏の暑さに対応できてないのに、急に暑くなるから熱中症になりやすいそうです。。

そういう時は、長風呂にでも入って、無理矢理にでも汗をだすと、体が汗のかきかたを思い出すらしいですよ。←先日テレビでやってました(笑)
皆さんも、是非、湯船にじっくり浸かってくださいまし( v^-゜)♪
余談失礼しました(ФωФ)


今日は指揮者の先生がお休みで、フルートのOさんが指揮をして下さいました♪


前半は
レンジャーとプリキュア。
何か合わないなぁと感じていたところに、歌詞を当てはめてみよう!
ということになり、それを妄想?頭のなかで歌いながら?演奏すると、なぜか気持ちよくはまりました。
歌詞の力は凄いですね!

この歌詞を完璧に覚えていたKちゃん、さすがです!!!
私も覚えます!!!←低音なんで全くメロディーないですけど( ; ゜Д゜)

メロディーのみなさん、是非そうしてください(笑)


後半はパイレーツオブカリビアンをがっつりと♪

冒頭の16小節、みっちりやりましたねぇ~!
その部分だけで30分ほど(^_^;)
私はお休みなので、聞いてましたが
ほんとに速い動きと難しいリズムで皆さん大変なんだなぁと、改めて思いました(;゜∀゜)

来週、指揮者先生が来られたらこの成果が出せるのではないかと思います~♪


さて、本番まであと9回です!!!
集中力を高めて、残り少なくなった合奏でもしっかり合わせられるように頑張りたいですね!



♪練習曲

前半

*キューレンジャー
*キラキラ☆プリキュアアラモード

後半

*パイレーツオブカリビアン
*口笛吹いて働こう


♪出席人数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 7(1)
サックス 3
ホルン 4
トランペット 6
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 4

計 37名 (お子さま1名)



以上、チューバ小西でした♪
EDIT  |  22:28  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |