2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.30 (Thu)

3月29日の練習

…近年、ピヨコ隊はメンバーの高齢化(笑…えない)に伴い
めっきり練習に来る未就園のお子ちゃまが少なくなっていたのですが
30分ほど遅刻して入っていったら、久しぶりに賑やか!
こういうところでも春休みを実感します(o^―^o)
(ちなみに小5の息子は友達と遊ぶ方を選び、ついてきてもくれなくなりました…)

さて、本日は指揮指導のS先生はお休みで、
FlのYさんとTpのKさんの指揮進行の元、練習が進められました。
まず、1部で演奏する予定だった「虹の彼方に」が無くなるため、
その代わりに演奏する曲の候補を何曲か初見で試奏しました。
個人的には、一番最初のホールコンサートでやった「森の音楽隊」で
鳥の鳴き声の為に水笛を使ったことをとても懐かしく思い出しました(笑)
あの小鳥ちゃんまたどこかで復活させたいなぁ…せっかく買ったのに
あれ以降出番が無くずっと家の倉庫で眠っているのです(;'∀')

4曲初見を通して、みんな眉間に皺がよっていたのでしょうか…Yさんが
「ではストレス解消の為にオーメンズを合奏して、休憩に入りましょう!」
と言ってくださり(笑)おかげさまでスカっとした気分で前半は終了。

後半は、アンコールでもしかしたら前前前世の代わりにやることになるかもしれない、と
昨年一大ブームを巻き起こした星野源の「恋」を初見で試奏。
この日参加したメンバーの半数以上が、前前~より
こっちの方が良いのではないか、という意見でした。
なによりこの日来ていた小学生の女子たちが楽しそうに踊っていたのが印象的でした。
(パーカスTさんが娘ちゃんにどっちの曲が良い?と聞いたら瞬時に「恋!」と返ってきました(笑))
その後、大きなかぶとディズニーを通しました。

この日、S先生の代わりに指揮棒を振ってくださったTpのKさん、ClのIさんの0歳の娘ちゃんを
片手に抱っこしながら頑張って振り切ってくださいました!母は強し!
こんな光景もママブラスならではですよね。Kさんお疲れさまでした♪


~練習内容~

♪星に願いを(初見)
♪森の音楽隊(初見)
♪口笛吹いて働こう(初見)
♪山の音楽家(初見)
♪オーメンズ・オブ・ラブ
♪恋(初見)
♪大きなかぶ
♪ディズニーメドレー(オリジナルアレンジ)


~出席人数~
( )内は子供の人数

フルート:1
オーボエ:1(1)
クラリネット:2(2)
サックス:3(2)
ホルン:3(3)
トランペット:5(6)
トロンボーン:1
チューバ:1
べース:1
パーカス:4(2)

合計22(16)


最近マネージャーに全然仕事を休ませてもらえず
練習に半分も出られてなくてホールに向けて不安しかない
パーカスありこがお送りしました(´・ω・`)
ブログ更新大変遅くなり申し訳ありませんでした( ノД`)
EDIT  |  00:30  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |