2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.19 (Wed)

4月19日 練習

隊員のお子様たちの入園・入学も終わりキッズスペースには後追い真っ盛りのベビーが1人(泣)
練習が始まると 泣き声が響く中で練習開始!
でも、ママ達は慣れっこなので誰も気にしません(笑)
子供達は減る中、休隊中の隊員さんが1人復活してくれました!やったー 10周年に滑り込み!

さて、本日も 10周年コンサートへ向けての練習🎶
お子様達のスター☆ レンジャー系とプリキャアの譜面が届き 指揮者サマに考えてきて頂いたカットも決まり練習開始したのに… 現役レンジャー世代のママから「中途半端で終わってる!」との指摘(汗)
どおやら、歌詞が入ると いい感じのところがカットされてたようで、、、 音楽的にはキレイにカット出来てたんですけどねぇ〜 歌詞付きとなるとこんな事もあるのね!ってことで あと10小節程 増えますよぉ 隊員さんがた!

基礎合奏では、本番を意識して練習に集中しましょう!と指揮者サマからお話がありました。
「今、ここで出来る事が 本番で出来る事。」
練習でできない事が、本番で出来るわけないって事ですよね。
私、尻に火がつかないと集中しないタイプなので この言葉には ドキっ!とさせられましたぁ(汗)


♪練習曲
・レンジャー プリキュア(譜読み)
・恋 (譜読み)
・パイレーツ

・基礎合奏
・スターパズルマーチ
・たなばた
・オーメンズ
・ディズニー


♪出席人数
・フルート 3
・クラ 5(1)
・サックス 4
・オーボエ 1
・ホルン 4
・ラッパ 3
・トロンボーン 3
・ユーフォ 1
・チューバ 1
・コントラバス 1
・パーカス 3
・指揮者 1

合計31名(1)


最近、ソプラノサックスを出したら どーも右手の筋肉が衰えていて 練習が終わるとプルプル震える右腕がお悩み中(泣)の サックス SAKIでした(^^)
EDIT  |  23:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |