2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.03.26 (Sun)

3月22日の練習

今週、桜の開花宣言が出ましたねー。
桜が咲くと、春のウキウキした気持ちと、旅立ちの物悲しい気持ちが同居するんですが、この日は後者、悲しいことがありました。

ピヨコの初期からずっと続けていた、初代副隊長のAちゃんがお引越しのためにピヨコを退隊することになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
私が一時抜けても待っててくれたのに〜。
遠い新天地でも頑張って欲しいけど、何年たってもこっちに来た時には遊びに来るっていうの信じてるからね〜‼︎また会おうね〜‼︎
前々から聞いてはいたんですが、Aちゃんレスですよ。顔にはあまり出さないタイプに見えるそうなんですが(ようにしているんですが)、演奏中も視界に入るたびに涙腺決壊しないよう大変でした(^^;;
決壊すると止まらないので…。

さて、今日の練習は曲の前に3Dのページを行ったり来たりした練習をして、ハーモニーを作ってから曲に入るようにしてました。
いきなり始めるより、基礎ハーモニーをやってからの方が出だしが良い音になりますね。
結構ピヨコ隊はやり方、言い方一つで返ってくる音が変わるので面白いって指揮者さんや、インスペクターさんが前に言ってたのを思い出しますね。
この日は後日使うものの初見で星野源の「恋」もやりました。
ドラマも面白かったですが、恋ダンス、ブームになりましたね。
うちの子も家で踊ってましたよ〜。
これが演奏される時には踊り娘さん(笑)募集だそうです。
楽器の練習より気合が入りそうなダンスですけども、コソ練した人は居るはず‼︎

〜3/22のメニュー〜
3D
スターパズルマーチ
たなばた
恋(初見)
パイレーツオブカリビアン
ディズニーメドレー

~出席人数~ ( )内は子供の人数
ピッコロ 1
フルート 4
クラリネット 6(3)
サックス 5
オーボエ 1
ホルン 5(2)
トランペット 2(2)
トロンボーン 3
ユーフォニアム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 2
指揮者 1

計33(7)


もう、間も無く新年度で、いろんな準備に追われてて後手後手になりつつある、たかみーでした。
ブログ遅くてすみません(^^;;
EDIT  |  23:45  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |