2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.22 (Wed)

2月22日の練習


今日も練習お疲れ様でした。先週、ホールの扉を開けたらジャージ姿の高校生がストレッチをしているというドッキリに掛かったせいで今日の練習場所はどこかとドキドキしながらエレベーターに乗りました。扉を開けたら。。。今日はいつもの光景でよかったです。

《練習内容》

・虹の彼方に
・スーパーマリオブラザーズ
・ディズニーメドレー
・スターパズルマーチ
・たなばた

《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 4(2)
サックス 4
ホルン 4
トランペット 4 (1)
トロンボーン 3
ユーフォニウム 1
パーカッション 2

指揮者 1

合計 29 (3)


テナーのSさんと朝のご挨拶を交わし何やらニヤニヤと手招きをされたのでついて行くと大きな楽器ケースが目に入りました。(((o(*゚▽゚*)o)))とその瞬間歓喜の悲鳴!!キャーーー!!
そうです!ついにSさんバリトンサックスお買い上げです!ピヨコ隊に久しぶりにバリトンサックスが加わりました!
Sちゃんも帰ってきてくれたし、Saxはホクホクウハウハ(*´∀`*)リーダー感激でございます。

Saxは充実しておりますが、クラリネットのHさんがお仕事の都合でご卒業とのことでご挨拶をいただきました。
このブログをこっそり読んでいる入隊しようか悩んでいるクラリネット経験者のあなた!(え?いない?)今なら大歓迎です。拍手喝采でお迎えいたします。是非ご検討くださいませ。

今は隊員みんなで順番にブログを担当していますが、何年か前にブログ係になってからブログはその日の練習を振り返るのでいつ担当になってもいいようにスマホのICレコーダーアプリを使って毎週練習を録音するようになりました。今日も録音したものを確認しながら書いていますが、すごく役に立つんです。(福山雅治さんのくだりとか幽遊白書のくだりとかは置いておいて)
聞き逃していた指示を書き込んだりもできるし、何より客観的に自分たちの演奏を聴けるというところで現実を突きつけられるわけですが、これは怖いけどかなり勉強になります。復習して反省して課題を見つけて次に繋げる。自分の演奏に立ち向かう勇気のある人には(^_^;)おすすめです。

ということで今回は、録音を聴いて自分の演奏があまりに酷い時は怖くなり途中で停止ボタンを押しちゃうA.Saxオガミが担当いたしました。
体調がいい時に聴かないと心が折れますのでご注意ください。
EDIT  |  21:49  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |