2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.20 (Mon)

2月15日の練習

少しずつ暖かくなってきて嬉しいのですが、それと同時に花粉症でくしゃみと戦う日々がやってくると思うと、ちょっぴり憂鬱な今日この頃。

今年度、小学校の執行部役員になってしまい、1ヶ月の半分は役員会で練習に参加出来ないという、私にとっては致命的な!?1年を送ってきましたが、今日はなんと約3ヶ月ぶりの練習でした(*_*)

しばらくぶりすぎて、もう焦りしかない(^^;
そんな私でしたが…気を取り直して、本日の練習にまいります!

【練習内容】

♪個人・パート練習
♪3D
♪スーパーマリオブラザーズ
♪スター・パズルマーチ
♪たなばた
♪パイレーツ・オブ・カリビアン
♪オーメンズ・オブ・ラブ

【参加人数】(かっこは子どもの人数)

オーボエ:1
ピッコロ:1
フルート:5
クラリネット:2
サックス:5
ホルン:4(2)
トランペット:5(1)
トロンボーン:3
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:3
指揮者:1

計32(3)名

今日の練習はいつものホールではなく、こじんまりとした会議室での練習となりました。

久々参加の私は、案の定ついていくのが必至でしたが(>_<)
座席も密着していたせいか、どの楽器の音も間近で聴くことができ、たくさんの音に包まれてとっても安心感がありました!

とはいえ、自分のパートの音が目立つところは、自分の音にコケッとなってしまったので、もっと練習しなくてはと反省です。。

話は変わりますが…
先日息子たちの学校で、6年生を送る『お別れ音楽会』が開催されました。

各学年、歌や合奏を披露したのですが、小学生ながら「ロトのテーマ」 「情熱大陸」 「威風堂々」などなど難曲にもチャレンジしていて、一人ひとりが練習の成果を発揮していました。

真剣に発表する姿に思わずウルウルしてしまいましたが、やっぱりみんなでひとつの目標に向かって頑張る姿は最高ですね!

夏のコンサートまであと約5ヶ月。
来場してくださるみなさんに感動をお届けできるよう、日々精進していきたいですp(^-^)q

今日のブログの担当は、人生初ブログ!最近ドライフラワーの魅力に取りつかれているclふくしまでした。
EDIT  |  01:12  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |