2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.14 (Tue)

2月8日の練習

コンサートまで、早いもので半年を切りました。
練習は課題が明確になってきて、軌道に乗っている気がしています!
ママンシーウィンドピヨコ隊の10周年コンサートは、7月29日千葉市民会館です。ぜひぜひスケジュール表にご記入を!!

〜練習内容〜
●3D
●パイレーツ・オブ・カリビアン
●Over the rainbow
●たなばた
●ディズニーメドレー
●スーパーマリオブラザーズ
●となりのトトロ

〜出席状況〜(かっこ内は子どもの人数)
フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:5(2)
サックス:6
ホルン:2(1)
トランペット:2
トロンボーン:2
ユーフォニアム:1
チューバ:1
パーカッション:2
指揮:1

計27(3)人


練習の前半に時間を割いた曲は『Over the rainbow』。
ど頭から最後の最後まで、3度の動きがフルコンボなんですが、これがなかなかハマらない!

毎回ご指導賜ります。(テヘペロ)

テンポは速くなく、譜面の第一印象は易しそうなんです。

でも、正しく指を動かすだけでは綺麗なハーモニーもなめらかなレガートも手に入らない。

息のコントロール、アンブシュア、お腹の支え諸々いろんな要素が脳内で修羅場を迎えていたりいなかったり。(白目)

まぁタスクの多重進行がライフワークの我々主婦諸君なら、華麗に乗り越えられると信じておりますが(๑•̀ㅁ•́๑)✧


譜面の白い黒いだけが難しさではないんだなぁと改めて痛感しています。

平々凡々な主婦の私の人生にも、それなりのドラマがあるように…(^^)


そんなおのおのの諸事情を乗り越えて、お互いの音楽が重なった瞬間は、この世に生を受けて幸せですって気分になるものです。
ありがとう、地球。

こんな事を考える時、音楽と恋愛って似てるなーなーんてよく思うんですけど、
何を隠そうバレンタインである今日、(宿題はギリギリにやるタイプ)
たくさんのカップルの想いがひとつになってると嬉しいですね。


更新が遅れてしまったブログ担当は、らーめんはちゃんぽん派♡の菅野でした。
EDIT  |  19:52  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |