2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.06 (Mon)

2月1日の練習

皆さまこんにちは😆

ついこの間「明けましておめでとう~」なんて言っていたのに、あっという間にもう2月なんですね…(゜ロ゜)

寒いのは嫌ですが、じわじわと花粉の気配も近付いてきて…暖かくなってほしいようなほしくないような、複雑な気分😰

なにはともあれ!本日の練習にまいりましょう🎵

〈練習内容〉
・3D
・スターパズルマーチ
・たなばた
・となりのトトロ
・大きなカブ
・オーメンズオブラブ
・ディズニーメドレー
・前前前世
・パイレーツオブカリビアン

<参加人数>(かっこは子供の人数)
オーボエ:1
ピッコロ:1
フルート:5(1)
クラリネット:4(2)
バスクラリネット:1
サックス:4
ホルン:4
トランペット:5(1)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:2
指揮者:1

計35(4)人


この日は練習部屋の暖房が付かないというアクシデントが。ガタガタブルブル寒いよー(泣)な大人達とはうらはらに、元気いっぱい通常運転なこども達!たくましくて何よりです🙌✨

そしてホールコンサートで使われるディズニーメドレーのタイトルが決定!発表されました✨
指揮者さん命名のそのタイトルには、隠されたある秘密が……そのステキな秘密は、ぜひコンサート会場でお確かめください(*^-^*)

ホールコンサートの曲ともなると、使う打楽器の数は超膨大。楽器はあっても手がたりないっ!なんて最早鉄板ネタになりつつあります😂
そんな時は
『忍者に弟子入りして分身の術を身に付けようかな…いや、それよりも誰か早く、かの有名なネコ型ロボットを…』
なんて現実逃避しながら(笑)今日も両手両手を駆使して頑張るのです💪
本番では華麗なスティックさばきを皆様に届けられたら良いなぁ(ノ´∀`*)ノ

そしてそして!この日の練習後、ピヨコ隊新年会が開催されましたー🎵
たくさんのメンバーが集まり、みんなでランチをいただきました🍴✨
練習のあとのご飯は最高ですね!

今日のブログ担当は、人生初ブログに手間取り半泣きで隊の皆様にご助力を願ったPerc.とっきーでした~(助けてくださった皆様、ありがとうございました🙇💦)
EDIT  |  23:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |