2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.26 (Thu)

1月25日の練習

毎日寒いですね。
でもお天気はとっても良くて、車の中はぽかぽかなので、練習に行くのが苦になりません(^^♪

というわけで、今日の練習は…

<練習内容>
・3D
・スターパズルマーチ
・Over the rainbow
・たなばた

<参加人数>(かっこは子供の人数)
オーボエ:1
フルート:4(1)
クラリネット:2(1)
サックス:5
ホルン:3
トランペット:3
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
指揮者:1

計24(2)人

たなばたでは、頭の部分とソロの部分を吹いてる人達が、指揮者さんに呼び出し((((;゚Д゚)))))))
ピアノのところで何やら指導を受けていました。
成果はバッチリ?

今日来ていた隊員のお子ちゃんが、合奏中ずっと指揮者さんの横で、指揮の真似をしていたのがほほえましかったです。
そして、毎回曲が終わると満面の笑みで拍手☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただの練習なんですが、この拍手がとっても嬉しかった。
指揮者さんも、こういう人は演奏会の時一番前に座ってて欲しいですね、と言っていました。
全く同感です。

今日のブログの担当は、
ここのところずっと、我が家の庭で採れたゆずやレモンやキンカンで、ひたすらジャムや果実酒やピールやはちみつ漬けなどを作っている、ベースの吉田でした。
EDIT  |  16:08  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |