2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.11 (Wed)

2017年1月11日の練習

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様はどんなお正月をすごしましたか?
我が家は毎年2日に親戚の集まりがあり、元旦から全力で家の大掃除をしていました。
年末にやれよっ!!って感じですが、掃除が大嫌いなもんでギリギリまでスルーしてしまいました……。
子供たちの働きもあり何とか片付いた我が家には生後7カ月のニューフェイスを含め22人が集合し、何とも賑やかな1日でした。
3日からは大掃除と「お・も・て・な・し」の疲れでグダグダの毎日でした。

さてさて、本日は吹き初め!!
グダグダはもう終わり!と気合を入れましたが、諸事情によりしょっぱなから遅刻してしまいました(汗)
が、到着してからはやる気マンマン!!
久しぶりに自分の時間を満喫しました。楽器を吹ける環境に感謝感謝です。

<練習内容>
・スターパズルマーチ
・Over the rainbow
・たなばた
・パイレーツオブカリビアン
・ディズニーメドレー

<参加人数>(かっこは子供の人数)
オーボエ:1
ピッコロ:1
フルート:3
クラリネット:5(2)
サックス:2
ホルン:3
トランペット:4
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:3
指揮者:1

計28(2)人

ホールコンサート曲の練習でしたが、まだまだ譜読み段階です。
個人的にディズニーメドレーは譜読みすらまともに出来ておらず……。
人数が少なかったせいか?失敗がとても目立ってしまいました(笑)
パイレーツは入隊してすぐのコンサートでやった曲ですが、ほぼエアーで吹いていたので、今回は完璧に吹けるように頑張ります!!
10周年記念コンサートに向けて隊員一同、心を1つに頑張っていきます!!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
誤字、脱字、ご勘弁を~~!!
文章力も演奏力もない…トランペットすずきでした!!
EDIT  |  23:22  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |