2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.12 (Mon)

2016年クリスマスコンサート

記念すべき第10回目のクリスマスコンサートが無事終了しました!
毎年ご好評を頂いているクリスマスコンサートですが、この5か月というもの毎月本番がある状態で、演奏を聞いていただく機会に恵まれているのは非常にありがたいものの、週1の練習で毎月本番をこなすというのは、結構キツイものがありました。

今回のクリスマスコンサートに関しては、過去10回の中でも、最も過酷な状況ではないかと個人的には感じたくらいです・・・!

しかし、だからといって、楽しみにして来て下さるお客さんには、不十分な演奏をお聞きいただくわけにはいかない・・・!

やるからには、お客様には、楽しい演奏会だったと、心から思っていただきたい・・・!

たぶん私だけではなく隊員全員が、そんな一心で、過酷な状況下での練習をこなし、演出を考え、コンサートに向けて準備をしていたのではないかと、思っています。

その甲斐あり、とても素敵なコンサートになったのではないかと思います。
初めてコンサートに来てくれた友人たちがいたのですが、「演奏もすごいし、ピコ太郎もいるし、ダンスも子供たちすごく喜んでたし、すごいね!是非上の子にも聞かせたい!」との感想を頂きましたので、良かった大丈夫だったんだ、と胸をなでおろしました。

今回の目玉は、演奏もさることながら
・ハンドベル隊、アンサンブル隊が身に着けた、隊長手作り純白ケープ
・プレゼント配布の際の、クリスマス曲オリジナル編曲アンサンブル
・エビカニクスの、隊長手作り甲殻類の手袋&振付が可愛いダンス
・サンタ・ピコ太郎のグレードアップしたダンス&ピアノによるピコ太郎サウンド
でした。

特にピコサンタの袋が、キラキラの金ピカサンタ袋だったのを発見した時には、「ここまで抜かりなく仕込むとは・・・」と身内ながら、その妥協しない姿勢に、驚きと畏怖の念を抱きました。

恒例の来場者プレゼントは、カラフルなタンバリン。
来場者プレゼントでお子様と一緒に演奏をするのも、クリスマスコンサートの醍醐味であります。

寒い中、わざわざコミュニティーセンターにお運び頂いた皆様、ありがとうございました。
またいつも開催にあたり、ご協力いただいております幕張コミュニティーセンターの皆さま、本当にありがとうございました。

2016クリスマスコンサート
演奏曲
♪ハンドベル
♪INVICTA
♪はらぺこあおむし
♪そりすべり
♪サンタが町にやってくる
♪プレゼント配布
♪赤鼻のトナカイ
♪エビカニクス
♪前前前世
アンコール 世界に一つだけの花

普段Webサイトの管理をしているものの、ブログを書くのは初めてのFl.山中でした。
EDIT  |  18:40  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |