2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.30 (Wed)

11月30日の練習

ちょっと奥さま、ご存知!?明日から12月ですってよ!!
んまぁ、なんの断りもなく…どういうことっ!!

と、私の脳内奥さま方がかまびすしい季節となりました。

一年が過ぎ去るスピードにも寒さにも大掃除とか年賀状作成とかいう恐ろしい単語にも負けず、
ピヨコ隊は本日も練習に励みました。
だって来週はクリスマスコンサート本番!
入念にリハーサルを行いました。


♪練習内容

*INVICTA
*はらぺこあおむし
*そりすべり
*サンタが町にやってくる
*赤鼻のトナカイ
*エビカニクス
*前前前世
*世界に一つだけの花


♪出席人数  ()内は子供の人数

*フルート 5(1)
*クラリネット 5(2)
*サックス 5
*オーボエ 1
*ホルン 4
*トランペット 4
*トロンボーン 2
*ユーフォニウム 1
*チューバ 1
*コントラバス 1
*パーカッション 5
*指揮者 1


合計 35名(3名)


今年のクリスマスコンサートも気合十分、楽しい内容になっています。
なんと言っても一番の目玉はやっぱりアレですよね。
まばゆ過ぎて目もくらむ、金ピカサンタ太郎様!
お子さまたちの反応がとっても楽しみです。

と言いつつ、私は娘の幼稚園のクリスマス発表会とかぶってしまったため、
残念ながら本番には参加できません(涙)
が、娘のクリスマス発表会では、クリスマスソングの合唱に加え、
なんとエルクンバンチェロを合奏するとのことで、実はとっても楽しみにしています。
他のクラスはシンコペイテッドクロックを合奏するとのことで、
合奏指導の先生、もしかして吹奏楽好きなの…と内心ニヤニヤしています。
園児のエルクンバンチェロ、どうなることでしょう(笑)
ティンバレス持って乱入しちゃおっかなー、などど良からぬ企みをしている
パーカスあべ(え)でした。
EDIT  |  22:08  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |