2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.16 (Wed)

11月16日の練習

街中がクリスマスの装飾に彩られ、クリスマスソングが流れ、何となく心がウキウキしちゃいます🎶

ピヨコ隊はクリスマスコンサートに向け、短い時間を有効に、内容の濃い練習に励んでいます。

指揮者先生に「先週よりも良い演奏になっています」と褒めていただいて、士気もUP❗
練習日は本番まであと2回、もっとレベルを上げていきたいものです。

♪練習内容

・INVICTA
・はらぺこあおむし
・そりすべり
・サンタが町にやってくる
・赤鼻のトナカイ
・エビカニクス
・前前前世


♪出席人数()内は子供の人数

・ピッコロ 1
・フルート 5
・クラリネット 6(2)
・サックス 5
・オーボエ 1
・ホルン 3
・トランペット 3
・トロンボーン 3
・ユーフォニウム 1
・チューバ 1
・コントラバス 1
・パーカッション 4
・指揮者 1

 合計 35(2)人

今日は練習後、映画「オケ老人」を観に行きました🎬遠くない未来に私たちが直面するであろう試練を面白おかしく見せてくれました。

お婆ちゃんになってもトロンボーンのスライド、動かせるかなあ、杖になっちゃうかも…と思いながら、今の吹奏楽ができる環境と仲間に感謝しながら精一杯楽しみたいと思いました。
隊長 山本でした。
EDIT  |  21:26  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |