2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.19 (Wed)

10月19日の練習

いつもピヨコ隊のブログを読んでいただき、ありがとうございます♪
久々ブログのパーカッションワタナベです。

練習の時にはいつも、インスペクターさんがその日のメニューを黒板に
書き出してくれているのですが、今日の練習開始前、黒板を見て
その曲数の多さにびっくり!!
今後3ヶ月間に予定している本番で演奏する曲、19曲が全て
書き出されていたのです(゚Д゚;)

さあ、果たしてどこまでこなせるのやら…と、若干チャレンジ要素を含みつつ
練習が始まりました。

そして結果は…

【練習内容】
♪ディズニーランドセレブレーション
♪オーメンズオブラブ
♪英雄の証
♪前前前世
♪RPG
♪ひまわりの約束
♪エルクンバンチェロ
♪花は咲く
♪新旧ドラえもん
♪勇気りんりん
♪世界に一つだけの花

11曲、でした!
いやー、けっこうやりましたねえ。

「オーメンズ」の一部をパートごとに返した時、木管さんだけの演奏を聞いて、
「こんな早いフレーズをずっとやってるのね!」と改めて知りました。
…パート的に、木管さんからの距離が遠いのと、自分が鳴らす楽器の音量が
なかなかのものだったりするので、細かいところまで聞こえないのですよね…(;´・ω・)
バンド全体の音を意識して叩こう、と出来るだけ思っているつもりですが、まだまだだなあ、と思い知りました。

【参加人数】(カッコは子どもの人数)

オーボエ:1
フルート:4
クラリネット:5(2)
サックス:3
ホルン:5
トランペット:1
トロンボーン:3
ユーフォ二アム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:5
指揮者:1

計31(2)人

先週は、指揮者さんが初ブログを書いてくださいましたね(*´▽`*)
普段は楽器の出し入れが慌ただしく、あまりゆっくりお話しする機会も少ないので、
こういうところででも思っていることや音楽に対する考え方が知れるのは
嬉しいなーと思いました。

…そんな指揮者さん、今日の「エルクンバンチェロ」冒頭で、
某ピコ太郎ネタを突然叫び、撃沈していました(笑)
でも、怪我を恐れないそのチャレンジ精神には拍手を送りたいと思います(^皿^)
EDIT  |  23:56  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |