2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.05 (Wed)

10月5日の練習

暦は秋なのに衣替えができなさそうな気候が続いてますね。
10月最初の練習日は台風が迫りつつあって、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと不安定な天気でした。
今月末から色々な本番が続くのでバリエーション豊かに曲数多めです。

ディズニーランドセレブレーション
オーメンズオブラブ
英雄の証
RPG
ひまわりの約束
TANABATA
世界に一つだけの花
エルクンバンチェロ
花は咲く

<参加人数>(かっこは子供の人数)
オーボエ:1
ピッコロ:1
フルート:5
クラリネット:6(2)
サックス:5
ホルン:3
トランペット:3(1)
トロンボーン:2
ユーフォ二アム:1
チューバ:1
パーカッション:4
指揮者:1

計33(3)人

今日はエルクンバンチェロ、初めて冒頭から通しました。
本番は指揮者さんの美しい掛け声に注目⁉︎
隊員の皆様は聞き惚れて出だしを間違えないよう、要注意ですよ!(笑)
そして、体力を使う曲も多いのでそこまでに体力を残しておくことも大事です(^^)

TANABATAは直近の本番用ではなく来年のホールコンサートのための練習なんですが、この曲は作曲者の方が高校時に在籍していた吹奏楽部のカップルをイメージしたラブストーリーの曲らしいです。
アルトサックスとユーフォのあま〜い雰囲気が本番までに作れるかお楽しみに。
ユーフォ、彦星役のたかみーでした。
EDIT  |  15:45  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |