2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.22 (Thu)

9月21日の練習

シルバーウィークのど真ん中、今年は飛び石なので曜日感覚も怪しい中でしたが、次から次へと本番を控えている事もあり、貴重な練習日となりました。

今週も前半個人練習・パート練習、後半は合奏を行いました。


♪練習内容

・ディズニーランドセレブレーション
・オーメンズオブラブ
・英雄の証
・エルクンバンチェロ
・花は咲く


♪出席

ピッコロ…1
フルート…3
クラリネット…4
バスクラ…1
サックス‥3
オーボエ…1
ホルン…5
トランペット‥2
トロンボーン…3
ユーフォニウム…1
パーカッション…3
指揮者…1

合計…29人


次回の本番で演奏する「花は咲く」
この様なスローな曲はなかなか難しいです(>.<)
前のパートからスムーズに受け継いでいく、
指揮者さんの教えより、曲の練習以外に隣の人に音をリレーしていく練習を行いました。
1音ずつですが、ひとりずつ吹く緊張感で細かいところまで注意するのは難しかったです(*_*;

ポイントとして、
・前のフレーズとのすき間を埋める
・同じ種類の音色で
・フレーズ感は歌詞を思い出しながら
などなど、指揮者さんからアドバイスをいただきました♪
忘れないように意識を合わせていきましょう!

そして本日は、来年の10周年コンサートに向けて全体の係の決定、お揃いTシャツの発注など、準備の方もすすんで参りました。
来週は1部メイン曲の練習も行うとのことなので、隊員の皆さんは準備をお願いします(^-^)

ここまで書いたところで先程全部消してしまい、やり直してどうにか仕上げる事ができそうです(T-T)
本日のブログはラッパ担当からさわでした。疲れた。。。
EDIT  |  00:40  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |