2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.10 (Sat)

9月10日 きぼーる「子育てフェスティバル」オープニングコンサート

 本日は、きぼーる「子育てフェスティバル」のオープニングコンサートで演奏させて頂きました。
「子育てフェスティバル」は千葉市民間保育園協議会が主催するイベントで、ピヨコ隊は毎年お声を掛けて頂いています。
会場には親子で遊べるコーナーはもちろん、小児科コーナー、食育コーナーなどもあり、子育てに関する情報がたくさん!そんな素敵なイベントに参加させて頂き、いつも光栄に思っています。

 朝の光が差し込む1Fアトリウムのステージで、曲は「ロトのテーマ」からスタート。
吹き抜けでとっても響くので、ふわ~っと楽器の音色に包まれるような感覚になります。
お客様にはどんな風に聴こえているのかな?と思いながら演奏していましたが、ご家族連れの方、また先生方やスタッフの皆さんの笑顔と手拍子がとても嬉しく、最後まで楽しく演奏することができました。

 さらに演奏後のアナウンスで、来年ピヨコ隊が10周年を迎えることについても触れてくださり、記念コンサートの告知までしてくださいました。(2017年7月29日(土)千葉市民会館 大ホールです♪)
これからもピヨコ隊は練習に励んで参りますので、応援の程よろしくお願い致します。
ご来場頂いた皆さま、主催者の皆さま、本当にありがとうございました。

♪演奏曲目♪
 ロトのテーマ
 RPG
 手遊びコーナー(おおきな栗の木の下で/しあわせなら手をたたこう)
 新旧ドラえもんメドレー(ドラえもんのうた/夢をかなえてドラえもん)
 勇気りんりん
~アンコール~
 勇気100%

出席人数
ピッコロ1
フルート2
クラリネット4
サックス5
トランペット2
ホルン3
トロンボーン4
ユーフォニウム1
ベース1
パーカッション3
指揮者1
合計27名

きぼーるには何度も行っているのに、今日もなぜか手前で左折してしまうというミス(><)
いつになったら一発でゴールできるのでしょうか。
最近マウスピース、リガチャー、ストラップを大人買いしてしまった、サックスSakurakoの初ブログでした♪
EDIT  |  18:05  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |