2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.10.04 (Sat)

10月4日の練習

最近急に寒くなりましたが、今日は心なしか暑い日でしたね。
こう気候も変わると楽器の調子も狂います。

今日は少し曲をあわせたのですが、チューニングでもちょっと苦労してしまいました。

体調もくずしやすい季節のせいか、今日は少人数でした。
たまにはこういう日があっても、逆にコミュニケーションが取れて楽しかったり♪

そういえば先週の合奏の時など、まだなかなか声が出ていないこともあったように思います。
私も演奏に必死で、言えた立場ではないのですが、
今日みたいに少人数で合わせたときやパート練習など、
普段から少しずつ声を出していけば合奏の時も出しやすいのではないかと思いました。


来週の水曜日の練習は救命講習があります。
本番前最後の個人練習でもあるので、がんばりましょう~!


*練習内容*
・個人練習
・ミニ合奏

*参加人数*
(カッコ内は子供)

ピッコロ1(1)
クラリネット2(2)
サックス2(3)
トロンボーン1
チューバ1(1)

大人7名  子供7名


byもりちえ@sax

EDIT  |  18:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

声出し・・・私もそう思ってました。
「返事をしましょう」「挨拶をしましょう」って何回も言いたくないのですが、
声出ししたほうが緊張感が高まると思いますし、親が挨拶をきちんとする事は子供にも良い躾になるのではないかと・・・・。
ご協力お願いします。


s.yamamoto |  2008.10.06(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |