2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.27 (Wed)

7月27日の練習

先週の練習日には、すでに夏休みに入っていた幼稚園や小学校もあるようでしたが、我が家は今日が夏休み最初の練習日。

ピヨコの練習に行くのを楽しみにしている子どもたち。
今日は一緒に行けるかと思ったものの…
3人とも、それぞれ自分たちの吹奏楽部の練習があり、残念ながら一緒には行けませんでした(><)

子どもが大きくなって嬉しい反面、寂しく感じてましたが、練習場に着くとそんなことは言ってられない大勢の子どもたち(笑)

あぁ夏休みだなぁ…賑やかな練習でした♪


さて今日は、いよいよ来週に迫ったファミリーコンサートのリハーサルをしました。

指揮者さんも仰ってましたが、演奏曲が決まったときには、本当に仕上がるのだろうかと不安だったメンバーも多いかもしれません。

実は私もそんなひとり。

誰が選曲したんだ!って声が聴こえてきそうな、選曲係の私ですが(笑)

でもママたちのパワーはやっぱり凄い!

どんな風に凄いのかは、ぜひ本番でご確認下さいね(^-^)

来週の本番が本当に楽しみです♪


~練習内容~

インスペクターさんによる基礎合奏
♪3Dバンドブック10P

リハーサル
♪アイーダ
♪STAR WARS SAGA
♪ロトのテーマ
♪ミッキーマウスマーチ
♪ドラえもんのうた
♪夢をかなえてドラえもん
♪英雄の証
♪RPG
♪宝島
♪勇気100%

手直し&演出確認

手直しでは演出の確認もしました。
変更点もいくつかありますので、パート内で確認お願いします。


~出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1 (1)
フルート 5 (2)
オーボエ 
クラリネット 4
バスクラリネット 1
サックス 6(3)
トランペット 6(11)
ホルン 5 (5)
トロンボーン 3 (2)
ユーフォニウム 1
チューバ 2 (1)
コントラバス 1 (1)
パーカッション 5 (4)

指揮者 1

合計 41(30)


改めて告知を♪

ママン・シーウインド ピヨコ隊
ファミリーコンサート2016

日時:2016年8月3日(水)
会場:10時30分 開演:11時
場所:幕張コミュニティセンター3Fホール
曲目:STAR WARS、英雄の証、ドラえもんメドレー他

演奏の他にもたくさん企画や演出を用意してお待ちしてます♪

ぜひお気軽にお越し下さい(*^^*)


今週のブログは、今回のコンサート、こんなことがやりたい、あんなことがやりたいという妄想(?)を、素敵に形にして実現させてくださった隊長さん始め、ご協力下さった隊員の皆さんに感謝でいっぱいな、ホルンパート おくやでした。

来週は思いっきり楽しんで演奏しましょう♪
EDIT  |  23:13  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |