2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.22 (Wed)

6月22日の練習


こんにちは。今日も梅雨らしいお天気の中練習に集まりました。
突然ですがピヨコ隊は昨日(6月21日)で9周年を迎えました!!
来年には10周年記念イベントも予定されております。どんなコンサートになるのか今から楽しみです(*^o^*)
と、来年の話はさておき、先週幼稚園訪問も無事終了し今日からは夏休みファミリーコンサートに向けて詰めていきますよ〜

《練習内容》

・3Dハンドブック P10

・ロトのテーマ
・ミッキーマウスマーチ
・ドラえもんのうた
・ゆめをかなえてドラえもん
・STAR WARS SAGA
・宝島
・英雄の証
・歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲

《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 7
サックス 5 (1)
ホルン 3
トランペット 4 (1)
トロンボーン 2
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 3

指揮者 1

合計 34 (2)


「ドラえもんのうた」はドラえもんの声優さんが交代する前の旧主題歌です。私たちの年代にとってはドラえもんの主題歌といったらこちらなんですが、まだ楽譜が配られて2週間くらいなのに指揮者さんも驚きの完成度。。。らしいです(^_^;)本人たちはあまり自覚はないんですけどね。
小さい頃から耳馴染みの曲は魂の入り方が違うのかしら?吹いていて楽しいのは確かですよね。


あ、そうそう!このブログは毎週ブログ係が交代で担当していますが、係以外でも突発的にブログを担当してみようという企画が上がりました。さて来週は誰が登場するでしょうか?
メンバーの意外な一面が見られるかもしれません( ^ω^ )

と、いうことで今回は自宅パソコンが勝手にWindows10にアップデートされて戸惑っているA.Saxオガミが担当いたしました。
只今楽譜リストの更新作業中なのですが、急に始まったアップデートのカウントダウンに焦りました。
((((;゚Д゚)))))))え?あと14分て?
EDIT  |  21:57  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |