2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.15 (Wed)

訪問演奏☆すみれ幼稚園

今日は毎年呼んでいただいているすみれ幼稚園さんにお邪魔して演奏させていただきました。
毎年声をかけていただけるというのはとてもありがたいことです。
今回も楽しんでいただけたでしょうか~?


お馴染みのステージでセッティングも音出しも終わると、先生が子供たちを引き連れて会場に入ってきます。
どこの幼稚園もそうなんですが、この瞬間がとても可愛いんですよー!
興味津々キラキラした目で私たち(というより楽器?)を見つめる子供たち。
特に今日の子供たちはMY座布団を背中に背負っていて、これが子亀の様で可愛いのなんの( 〃▽〃)
おばちゃん、今日の演奏も頑張るぞ~って気持ちになります。


♪本日の演奏曲♪
① おどるポンポコリン
② 楽器紹介(各パートごと)
③ アンパンマンのマーチ
④ ミッキーマウスマーチ(指揮者体験)
⑤ RPG(指揮者体験)
⑥ ゆめをかなえてドラえもん
アンコール   勇気100%
さんぽ(退場BGM)



楽器紹介はパート毎にちょっとした曲を演奏したのですが、これが一番緊張したかも(;><)
けれど、楽器に合った曲や演出など個性があふれていて聴くのはとても楽しかったです。
子供たちも曲名を当ててくれたり歌ってくれたりと盛り上がっていました。



指揮者体験は数名の子供たちにお願いしたのですが、楽しんで指揮棒を振ってくれる子もいれば、緊張しているのか恥ずかしいのか固まって動けないような子もいたりして、子供って素直ですね。



この後しばらく幼稚園での演奏はありませんが、これからもお子様に楽しんでいただけるコンサートをしていく予定です!
夏休みにはぜひファミリーコンサートへお越しくださいませ。
↓↓
日時:2016年8月3日(水)11:00開演
場所:幕張コミュニティーセンター3階
入場無料
お子様連れ大歓迎です。



今週末は父の日ですね。そろそろプレゼントの準備しないとー(;゜0゜)な*miho*でした。


EDIT  |  15:23  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |