2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.10 (Fri)

6月8日の練習

梅雨に入り、すっきりしないお天気の日が多くなりましたね。

この日の練習に向かう時も、雲が若干多めの空模様で、降らないといいなあ…と思っていたのですが、
ありがたいことに少し晴れ間も見えるくらいのお天気になりました(^^)

来週予定している市内幼稚園訪問演奏のための楽器積み込み作業もありましたので、
雨に降られなかったのは本当にラッキーでした

さて、練習内容はと言えば、その幼稚園訪問演奏のリハーサル+ファミリーコンサートの曲の合奏を行いました。

~練習内容~

【幼稚園訪問演奏リハーサル】
♪おどるポンポコリン
♪アンパンマンのマーチ
♪ミッキーマウスマーチ
♪RPG
♪夢をかなえてドラえもん
♪勇気100%
♪さんぽ

【ファミリーコンサート曲合奏】
♪宝島
♪アイーダ
♪英雄の証
♪スターウォーズ

出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 5
オーボエ 1
クラリネット 9(2)
サックス 6(1)
トランペット 4
ホルン 3
トロンボーン 3
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 5
指揮者 1

合計 42(3)


幼稚園のリハーサルでは、クラリネットのIさんとHさんが二人で司会をされたのですが、
お二人の掛け合いを交えたしゃべりが、歌のお姉さん調で親しみやすく楽しくて、
幼稚園児にピッタリだなーと思いました(#^.^#)

私も司会をやったことがありますが、緊張もあってどうしても固い感じのしゃべり方になってしまっていました。
でも、幼稚園の子どもたちに向けて話すのだから、テンション上げ目でやった方が楽しいよね!と
改めて思いましたー。

そしてそして、先々週遊びに来てくれたバスクラのOさん、何と、復帰されました!!
やったー(≧▽≦)
気づけば木管低音さんが増えて、嬉しい限りです♪
この勢いで、バリサクさんも来ないかなー★


以上、小林麻央さんのニュースを見て、そうだ今年まだがん検診行ってない、行かなきゃ!と思いだした
パーカッションワタナベがお送りしました。
皆さんも、がん検診受けましょうね!
EDIT  |  23:20  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |