2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.06.05 (Sun)

6月1日の練習♪

こんにちは!
今日からもう6月・・・本当に一日、一日が早いですね~(^_^;)

本日は前半幼稚園、後半ファミリーコンサートの曲を中心に練習しました。

~練習内容~(順番不当)
♪おどるポンポコリン
♪アンパンマンのマーチ
♪ミッキーマウスマーチ
♪RPG
♪夢をかなえてドラえもん
♪勇気100%
♪さんぽ
♪スターウォーズ
♪英雄の証
♪宝島
♪アイーダ
♪ドラえもんのうた(初見)

幼稚園の曲はカット部分を再確認しつつ手直ししました。
来週はリハなので、各自で確認をお願いします(^^)/

ファミリーコンサートで演奏する宝島は演奏中に色々と動きが入るのですが、本日はその中で使用する隊長お手製のアイテムを使っての練習でした!
まだタイミングが上手くつかめていませんが(汗) 本番当日を楽しみにしてて下さいませ( *´艸`)


出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 5
サックス 5(1)
トランペット 3(1)
ホルン 4
トロンボーン 3
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 4
指揮者 1

合計 38名

初見の【ドラえもんのうた】は「初見なのにとてもいい感じで吹けてましたね~」と指揮者さんがおっしゃってました。
いや~、やはり我々の時代のドラえもんの曲と言ったら「あんなことい~いな♪で~きた~らい~いな♪」のこっちですよね!
イントロの時点でかなりテンションが上がってしまいました(゚∀゚)(笑)

本日のブログは最近体の疲れが抜けない~。とぼやいたら、ベースのK絵ちゃんに命の母をお勧めされたピッコロ吹きコーノがお送りいたしました(゚Д゚)ノ飲んでる方!ぜひ感想を!(笑)
EDIT  |  09:54  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |