2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.19 (Thu)

5月18日の練習

気候はすっかり初夏ですねえ~。
どうも、春~夏が大好きなパーカッションワタナベです。
冬の寒さが本当!!!に苦手で、叶うことならば冬眠したいくらいだと思っているので、
今くらいの時期が一番嬉しくなります(*´ω`)

さて、この日の練習では、夏のファミリーコンサートの曲のうち、4曲を重点的に合奏しました。

♪宝島
♪アイーダ
♪英雄の証
♪STAR WARS SAGA

…しんどい4曲だけど、重点的にやった方がまあいいよね、という4曲でもあり(^^;
そして個人的には、宝島のAgogo(←最初っからずっとカンココカンココ鳴ってるアレです)の
アドリブをもう少しかっこよくやりたいなー、と思いました。
リズム感って、どうやったら向上するのか…



~出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 5
オーボエ 1
クラリネット 7(1)
サックス 5 (1)
トランペット 4(1)
ホルン 3
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 3

指揮者 1

合計 34 (3)

来週は、6月の幼稚園訪問演奏の曲を練習する予定です。
そして、合奏の前に基礎練習をやるので、3Dバンドブックを忘れずに!とのことでした。
隊員の皆さま、お気を付けくださいませ~(^^)/
EDIT  |  23:44  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |