2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.13 (Fri)

5月11日の練習

朝晩はまだ肌寒くても、昼間はすっかり汗ばむ陽気になりましたね~(^_^;)
ホールもかなりムシムシ状態、そろそろマイ団扇を持参せねば・・・(笑)

本日は指揮者さんお休みのため、個人練・パート練が中心でした。

~練習内容~
♪個人練・パート練

インスペクターさんによる合奏
♪基礎合奏3Dバンドブック
♪宝島(動き有り)
♪英雄の証

3Dはかなり久々の登場で、インスぺさんが「3Dやりまーす」と言った瞬間に急いで取りに行くメンバーさん多数(笑)
皆さん・・・油断してましたね( *´艸`) 合奏で使わなくても、合奏前の音出しで各自さらっておけたらいいですね(*'ω'*)

宝島は動き有りでの演奏でしたが、皆さん・・・油断してましたね( *´艸`) ←しつこい?(笑)
動き有りも久々だったので、立つ所、座る所など自信なさ気な動きになってしまいました。
パート内で再度確認をして、本番ではかっちょいい演奏&動きができるようがんばりましょう♪
インスぺOさんより「ピヨコ隊の宝島は8ビート寄りなので、16ビートのチキチキチキチキ♪を感じながら演奏できたらいいですね」とアドバイスをいただきました(^_^)

~出席人数~( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 2
オーボエ 1
クラリネット 4
サックス 5 (1)
トランペット 1
ホルン 4
ユーフォニウム 1
トロンボーン 2
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 5

合計 29 (1)

本日のブログは家の模様替えで体中が筋肉痛のピッコロ吹きコーノがお送りいたしました(゚Д゚)ノ シップ命!
EDIT  |  11:01  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |