2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.21 (Thu)

4月20日の練習

春らしい、いい陽気になってきました。
4月は新しいことを始めたくなりますね。
ピヨコ隊も来年のコンサートに向けてぼちぼち始動開始です。
今日はメインの曲の候補を試奏してみました。


~練習内容~
ロトのテーマ
ディズニーメドレー
(指揮者体験向け)
RPG
スターウォーズ
宝島
アイーダ

試奏
TANABATA
アルメニアンダンス Part1
木星

当初の予定ではTANABATAだけやるはずだったのですが、指揮者さんがアルメニアンダンスが大好きで、楽譜があるんだったらちょっとやってみよう、僕はリード様の曲が振れるんだったらどんな状態でもいい、全員落ちて音がなくなっても最後までカウントします!と異常なまでのやる気を見せ、急遽アルメニアンダンスと木星もやることに…。
どの曲も大曲です。私は中学校のときにアルメニアンダンスと木星はやったことがあったのですが、なんせ30年以上前です。何回も落ちました。(T_T) 合奏自体もボロボロで、終わったときにはみんなヘトヘトでした。
ま、試奏の本番(?)は来週なので、今日は試奏の練習ということで、来週また気を取り直してがんばりましょう。

~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:3
ピッコロ:1
オーボエ:1
クラリネット:7(1)
サックス:6(1)
ホルン:1
トランペット:2(1)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:1
コントラバス:1
パーカス:3
指揮者:1

合計31(3)



熊本の地震の被害がひどく、毎日ニュースを見るたびに心が痛みます。
避難している方々が、安心して暮らせるようになる日がとにかく早く来るように願ってやみません。

今日の担当はBassのよしだでした。
EDIT  |  13:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |