2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.14 (Thu)

4月13日の練習

練習に行くために車に乗ろうとしたら車に桜の花びらがたくさん付いていて汚い感じになっていました(泣)
今年の我が家のお花見はタイミングが合わず近所で曇り空の中というシチュエーションでしたが、皆さんはお花見できましたか?


新入生はまだ早帰りのようで、それに合わせて早退するメンバーもいたりで生活が落ち着くのはもう少しになりそうです。


でも演奏面では少しずつですが上達してきてるんじゃないかなーって気がしました。
個人的にはダメダメですけどー、全体的には何となく良くなってるんじゃないか…どこがと言われても分からないですけど、何となく…全体的に…感覚的に…エヘ(^-^;



~練習内容~
スターウォーズ
モンスターハンター
宝島
アイーダ
RPG
ひまわりの約束
※順不同


~出席人数~ ( )内は子供の人数

フルート:4
オーボエ:1
クラリネット:6(2)
サックス:3(1)
ホルン:3
トランペット:4(1)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
コントラバス:1
パーカス:2
指揮者:1

合計29(4)



今日は、指揮者さんの分かりやすいような分かりにくいような(笑)例えのおかげで上手なクレッシェンドが出来るようになりました!
子供に対するフツフツとした怒り
旦那さんに対する段階的な怒り
これをイメージしてクレッシェンドしていく!
怒りの頂点は○○小節目!!
それでいいのか?!なんて思いましたが、これで良い感じになるなら良しとしましょう(^w^)
イメージって大事。



最近、近所にオープンした3coinsの常連になりつつある*miho*がお送りしました。
EDIT  |  00:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |