2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.19 (Sat)

3月16日の練習

卒業・卒園のシーズンになってきましたね

ピヨコ隊キッズたちの中にも、上は中学生から下は幼稚園まで、
この日に卒業・卒園を迎えたお子さんがいて、何人かの隊員は
お休みしていました。

皆さん、おめでとうございます(^^)
4月からの新しい生活も楽しみですね

さて、この日の練習では、引き続き夏のファミリーコンサートに向けた
合奏を行いました。


~練習内容~
☆ひまわりの約束
☆RPG
☆宝島
☆アイーダ
☆スター・ウォーズ
☆英雄の証


~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:5(1)
オーボエ:1
クラリネット:4
サックス:4(1)
ホルン:3
トランペット:4(3)
トロンボーン:2
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカッション:2

指揮者:1

合計30(5)

モンスターハンターこと「英雄の証」は、冒頭からしばらく続くリズムを
みんなで合わせなければいけないのですが、これがなかなか難しい(*_*)
でも、ぴったり合えばカッコよさ倍増のはず…!と信じて、頑張って合わせたいと思います


そうそう、先週のブログでオガミさんが書いていた「ピンクのマカロン」
この日の練習でもまだ少し残っていたので、先週いただけなかったワタクシ、
頂いてみました。
味は、「イチゴ味」でございました

しかも、マカロンと言いながら焼きメレンゲのようなシュワシュワ溶ける食感に
食べた隊員みんなびっくり
大変おいしゅうございました!

先週食べられなかったオガミさんも一緒に食べられてよかったです

以上、またしても久々ブログのパーカッションワタナベでした
EDIT  |  17:04  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |