2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.09 (Wed)

3月9日の練習


こんにちは。このところ暖かい日が続いていましたが練習が終わって外に出ると冷たい雨になっていました。
今日は指揮者さんからホワイトデーということでピンクのマカロンをいただきました。指揮者さんありがとうございます。(*^o^*)
が、私うっかりいただくのを忘れてさっさと帰宅してしまいまして遠くからピンクのパッケージを見ただけでした。
ピンクだからイチゴ味でしょうか?あるいはさくら風味?食べたかた後で教えてください。

《練習内容》

・RPG
・英雄の証
・ひまわりの約束
・宝島
・STAR WARS SAGA
・歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲

《出席人数》 ( )内は子供の人数

フルート 2 (1)
オーボエ 1
クラリネット 5
サックス 5 (1)
ホルン 3
トランペット 1
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 5

指揮者 1

合計 28 (2)


スターウォーズの前半をセクションごとに抜粋して合奏しましたが、フルートクラリネットのピロピロがまぁ半端なく、指回しが苦手な私がもしこの楽譜を吹けと言われたら。。。(゚д゚lll)無理です。
フルートクラリネットさんてすごいなぁ♪( ´▽`)とつくづく思いました。
金管さんもタンギングを揃えるのが大変そうですね。
少人数で吹いてみると普段自分のパートに必死でいかにまわりの音が聴けていないかがわかりますね。耳をよ〜く使って他の楽器ともアンサンブルできるようになりたいです。


と、いうことで今回は先週10年ぶりくらいにインフルエンザにかかり、インフルエンザの辛さを思い出したA.Saxオガミが担当いたしました。
週末に発熱したので病院に行けず3日間39度の地獄を味わいました。
この世からインフルエンザなんかなくなれい!o(`ω´ )o





EDIT  |  22:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |