2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.03 (Thu)

3月2日の練習

暖かい日もありつつ、まだまだ寒いですねぇ。練習してる部屋は午前中は日が入ってこないので寒かったです。

インフルもまだまだ流行っているようで欠席のメンバーもいました。全員そろって練習ってのはなかなか難しいですね。

最近は夏のコンサートに向けてハードな曲ばかり練習していたので、ここで一息、今日はポップス2曲の初見をしました。

1つはセカオワの「RPG」
もう1つは「ひまわりの約束」ドラえもんの映画で使われていた曲ですね。

どちらも初見でサクッと吹けちゃう曲だったので気軽に楽しく演奏できましたー!
って、他の曲が楽しくないって訳じゃないですよー(・・;)
楽しいですよ!!
ただ上手く吹けない自分が不甲斐なくて…
ごめんなさい(T-T)
ダブルタンギングに高音。これがカッコよく出来たらなぁ。



~練習内容~

RPG
ひまわりの約束

スターウォーズ
モンスターハンター
宝島
アイーダ



~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4
クラリネット:4
サックス:3(1)
ホルン:3
トランペット:3(1)
トロンボーン:3
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:2
指揮者:1

合計27(2)



今日は見学の方が1名いらっしゃいました♪気に入って入隊してくださったら嬉しいなぁ(*´∇`*)


出さなきゃーと思いつつ出さないまま雛祭り当日をむかえてしまった*miho*でした。
お雛様ごめんなさい(T-T)
EDIT  |  23:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |