2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.25 (Thu)

2月24日の練習

2月の後半にもなるのにまだまだ寒い日が続いていますね。
巷ではインフルエンザが結構な勢いで広がっているようですが、幸いうちの子の学校ではまだ学級閉鎖などもなく平穏な日々を送っております。

さて、今日の練習は指揮者さんがちょっと遅れたため、前半は♪宝島の演出確認をやりました。
メロディーの人は基本的に立奏、その他ベルアップ、ソロは前のほうに出て行ったりと動きがたくさんあって、なかなか忙しそうです。私はベースなので、メロディーもないし、楽器的にベルアップもやりようがないし~と、他人事のように思っていたら、曲の最後で全員立ってベルアップするところでは、さすがに一人で何もしないでいるのがかえっておかしいような気になってきたので、なんかやろうと思います。

~練習内容~
♪宝島 演出確認
合奏      
♪宝島
♪アイーダ
♪スター・ウォーズ
♪英雄の証

~出席人数~ ( )内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 6 (1)
サックス 4 (1)
トランペット 3 (2)
ホルン2
トロンボーン 2
ユーフォニウム 1
コントラバス 1
指揮者 1

合計 26名 (4)

今日はパーカスの方が誰もいなかったので、曲がしまらなかったー。
やっぱりリズムの要!パーカッション様様ですね。

最近干しイモ作りに凝っているベースのよしだが担当いたしました。
EDIT  |  16:27  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |