2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.17 (Wed)

2月17日の練習

節分もバレンタインデーも終わり、お店はすっかりひな祭りの準備ですね。
しかーし、我がピヨコ隊のキッズは女の子不足?!今日練習に来ていた子は男の子ばかりでした。


先週はとある幼稚園に訪問演奏へ。
聞いたところによると、初めてお邪魔する幼稚園だったので予想外の出来事もあったようですが、コンサート自体はバッチリ!
指揮者体験や絵本の読み聞かせもあり、子供たちや先生方も楽しんで下さったようです。
ぜひまたお邪魔させていただけたら嬉しいです。


本番も終わりホッと一息、気持ちを切り替えて今日は今後のコンサートについてのミーティングを行いました。
ななんとピヨコ隊は来年10周年を迎えるのですねー!!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

記念にコンサートを開きたいなと考えていたりいなかったり…?!さてどっちでしょう?!ご想像にお任せします(^o^ゞ


とりあえずはこの夏のコンサートに向けて練習!ということで、ミーティングの後は合奏を行いました。



~練習内容~
ミーティング

ファミコンの合奏&演出確認
☆宝島
☆アイーダ
☆スター・ウォーズ


~出席人数~ ( )内は子供の人数

ピッコロ:1
フルート:4(1)
オーボエ:1
クラリネット:6(1)
サックス:5(1)
ホルン:3
トランペット:5(2)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:1
チューバ:2
コントラバス:1
パーカス:2

合計35(5)


普段は座って演奏していますが、立って吹いたり楽器を上に向けて吹いたりと動きを入れていこうかと。
ちょっとした動きなのに難しいんですよねぇ~
高校生の演奏とか見ると激しく動いててスゴいなぁと尊敬しちゃいます。若いっていいなぁ
けれどカッコよく決まれば見ている人達も楽しいですよね!
まずはちゃんと吹けることが前提ですが…動きの方も、ママさんたち頑張ってみますねp(^^)q



健康に良いということで最近、逆立ち(三点倒立)を日課にしている*miho*でした。何か体に変化あったらお知らせします←要らないか(笑)
EDIT  |  23:17  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |