2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.16 (Wed)

12月16日の練習


こんにちは。クリスマスまであと1週間。来週は祝日なので今日は年内最後の練習日でした。
指揮者さんからは今年1年のご挨拶ということで思わぬプレゼントをいただきました。指揮者さんありがとうございます。(*^o^*)
いただいたのは東京吉祥寺の「小ざさ」さんの最中です。この最中はみずみずしさ保つために気候や天候などを予測し、細心の注意を払って製造しているそうですよ。こだわりの逸品ですね。
今日は出席人間も少なめでしたので、お休みの隊員の分まで美味しくいただきました☆

《練習内容》

・宝島
・英雄の証
・STAR WARS SAGA
・歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲

《出席人数》 ( )内は子供の人数

フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 4
サックス 5 (1)
ホルン 3
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
コントラバス 1

指揮者 1

合計 23 (1)

今日は練習後にピヨコ交流会が行われるため11時までの合奏でした。(交流会については私残念ながら不参加でしたので、参加したブログ係に来年のブログで報告してもらいましょう。)
パーカッションのいない宝島、トランペットのいないアイーダとちょっとさみしい合奏となりました。4曲だけでしたがどの曲もなかなか難しいですね。
年末年始の個人練習を頑張らなくては。

今年も沢山の演奏機会に恵まれましたね。新しい隊員も沢山入隊してメンバーも充実した1年だったと思います。あとは木管低音が入隊してくれれば(^_^;)
再来年のピヨコ隊10周年にむけて何やら大きな企画もあるようですので、来年はそれに向けてさらにパワーアップの年にしたいですね(^o^)/

と、いうことで今回はつい最近まで赤鼻のトナカイの歌詞を勘違いしていたA.Saxオガミが担当いたしました。
「暗い夜道は〜」の節を「暗いよ、道は〜」だとずっと思っていました。
サンタさんごめんなさい(^。^)

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ☆




EDIT  |  21:36  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |