2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.12.09 (Wed)

♪12月9日の練習♪

先週のクリスマスコンサートの気持ちの高ぶりが冷めないまま、ピヨコ隊は次の目標に向けてスタートです!!
来週12/14月曜日は市内幼稚園でのコンサートがあり、そのリハーサルを行ないました。

♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ミッキーマウスマーチ(楽器紹介)
♪おどるポンポコリン 名探偵コナン(指揮者体験)
♪ノンタン (絵本読み聞かせ)
♪勇気100%
♪ようかい体操
♪アンパンマンたいそう(お見送り)

リハーサル後は来年の夏のファミリーコンサートに向けて初見大会を行ないました。

♪英雄の証 モンスターハンターより
♪アイーダ 凱旋行進曲
♪宝島
♪STAR WARS SAGA

ああ音が高い、スターウォーズなんて途中で楽譜を見失う・・・
落ち込みながらの初見でしたが、昔のように演奏が途中で止まってしまうことは無くなったピヨコ隊。
みんなに追いつけるように日々音源を聴き譜読みをしていこうと思ったのでした。

急に寒くなって体調を崩している方も多いようです。早く良くなってくださいね★
年末年始は行事も多いので倒れるわけにはいきません!!
気合を入れて気を張って新年を迎える準備をしましょう。

出席人数 (カッコ)は子どもの人数
★ピッコロ 1
★フルート 5
★クラリネット 3
★サックス 4 (1 )
★オーボエ 1
★ホルン 4 (1 )
★トランペット 4 (1)
★トロンボーン 4
★ユーフォニウム 1
★チューバ 1
★コントラバス 1
★パーカッション 2
☆指揮者 1
計 35名

来週は吹き納めです。
今年のピヨコ隊を思い返し、充実した音楽活動に、周りの皆さんに感謝いっぱいの隊長 山本 でした。



EDIT  |  21:50  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |