2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.10.22 (Thu)

10月21日の練習

日曜日幕張コミュニティセンター祭り、月曜日すみれ幼稚園訪問演奏と続き、一日あけて水曜日のいつもの練習です。
本番続きでバタバタしましたが、今日からはクリスマスコンサートに向けて気持ちを入れ替えてがんばっていきましょー。

今日は、指揮者さんの誕生日が近いということで、合奏前にサプライズでHappy Birthdayの歌をみんなで歌い、プレゼントをお渡ししました。プレゼントは、隊長さんが買ってきてくれた宮内庁御用達のどら焼きだそうで、指揮者さんは恐縮しながらも喜んでくれてました。

さて、合奏はもうクリスマスコンサートの曲中心です。

~練習内容~
合奏
♪あったかいんだからぁ
♪ジングルベル
♪赤鼻のトナカイ
♪スターウォーズ
♪Joy to the Brass Rock
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪アルヴァマー序曲
♪アンパンマン体操

スターウォーズは来年の夏のコンサートでやる予定ですが、手ごわい手ごわい(汗)
でも、スターウォーズ大好きなのでがんばります。
思えば中学生のとき、釧路市の港祭りで、市内の小中高の吹奏楽部が集まって街中をパレードするんですが、あこがれの高校の吹奏楽部がスターウォーズを吹いてかっこよくドリルとかやってるのを見て感動してた記憶があります。その後、私はその高校に入り吹奏楽部にも入りましたが、スターウォーズはやっていないので、今回ン十年来の憧れの曲ができるので嬉しいです。

~出席人数~

ピッコロ:1
フルート:3
オーボエ:1
クラリネット:4
サックス:5(1)
ホルン:3(1)
トランペット:5(1)
トロンボーン:4
ユーフォニウム:1
チューバ:1
コントラバス:1
パーカス:3
指揮者:1

合計33 (3)
( )は子供の数

ジングルベルなどの鈴の使われる曲をやると、一気に気分がクリスマスになりますねー。
クリスマスとなると、私は楽しみよりも「ああ、もう年末だわ、掃除しないと…」と、別の理由でちょっとあせって参ります。毎年11月に入ったら少しずつやっていくようにしてるんですが、年内に終わらない…Σ(´Д`*)
というわけで、年末になると、軽い鬱になってしまうBassのよしだが担当いたしました。
EDIT  |  11:17  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |