2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.10.05 (Mon)

9月30日の練習

いつものように家を出て、いつものように少し離れた駐車場から
のんびりとコミュニティセンターへの道をあるいておりました。
あれー?うち以外にも合奏をする団体がこの時間活動してるんだ・・
流れてきた吹奏楽らしき音。
いや?うちかも?今何時?そんなに渋滞してたっけ?
部屋に着いてみると、合奏が始まっていました。
聞いたことがない曲だと思ったら、新曲スターウォーズ。
一体どこを吹いてるんだ?と追いかけても追いつけず、見失ったまま終了~
指揮者さんが早退するので、通常より早く合奏が始まってました。
もっと早く準備しなくっちゃね。

【練習内容】
♪STAR WARS SAGA
♪フックトオンモーツァルト
♪天国の島
♪にじいろ
♪ドレミの歌
♪ミッキーマウスマーチ
♪レット・イット・ゴー

10月はコミュニティセンター祭りに幼稚園訪問。
しかも初披露の曲がずらずら~っと。

天国の島、難しいです。
自信がないから躊躇していると、完全に出遅れてます・・
ミッキーマウスマーチ、意外と難しいです。
素直でない三連符。ピロピロ細かい上に、シャープやらフラットやら。
ミッキーのくせに~!

出席人数 ()内は子供の数
フルート 5
クラリネット 7(1)
サックス 5(1)
オーボエ 1
ホルン 3
トランペット 5(1)
トロンボーン 4
ユーフォニウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 3
指揮者 1
見学者(ユーフォ) 1

あと半月でどうにかなるのか?
どうにかしなくては・・決意しつつ、
肩を落とすクラリネット づっきぃでした・・・あぁぁ
EDIT  |  23:05  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |