2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.03 (Thu)

9月2日の練習

 9月にはいって最初の練習日、学校も始まり、やっと落ち着いて練習に専念できる!
という、わたくし、8月最初のファミリーコンサート以来、約一ヶ月ぶりの練習参加でございます。
夏休みは、子供たちを連れてあちこち行って遊びまくっておりました。
新しい曲、大丈夫かしら…

練習内容

合奏
前半
♪HOOKED ON MOZART
♪天国の島
♪にじいろ
♪ドレミの歌
♪ミッキーマウスマーチ

後半(きぼーる編成)
♪ディズニーランドセレブレーション
♪手遊び(グーチョキパー・ひげじいさん)
(全体)
♪アルヴァマー序曲

天国の島は、曲の最初と最後が合わせるのが超難しくて、いつもバラバラボロボロです。(泣)
指揮者さんも、苦笑しながら、「自分がコンクールの審査員だったら、何点つけるだろう…」と頭を抱えていました。
がんばらねば!

出席人数 ()内は子供の数

ピッコロ 1
フルート 4 (1)
オーボエ 1
クラリネット 5 (1)
サックス 3
トランペット 4 (2)
ホルン 4 (1)
トロンボーン 2
ユーフォ二ウム 1
チューバ 2
コントラバス 1
パーカッション 4
指揮者 1
見学者 2

合計 35名

今日はクラリネットがたくさん!木管の音がしっかり聞こえて頼もしかったです。
願わくば、木管低音がもっと増えたらいいなー、と、常々思っているベースのよしだでした。
EDIT  |  15:16  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |