2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.22 (Sat)

8月19日の練習

先週の練習は、お盆時期のためお休みでした。

ということで、コンサートから2週間ぶりの練習でしたが、
夏休みのお出かけを満喫しているご家庭が多いのか、
参加人数が少なめ…

さらに、指揮者さんもお休みされたため、インスペクターさんを中心に
こじんまりとした練習となりました(;^ω^)

《練習内容》

♪HOOKED ON MOZART
♪天国の島
♪にじいろ
♪ドレミの歌
♪ミッキーマウスマーチ

初見
♪凱旋行進曲


*隊員の皆さん、ミッキーマウスマーチのカットが決定しましたので、
各自確認してくださいね!


コンサートが終わって一息入れるまもなく、9月にはきぼーるの
子育てフェスティバルでの演奏があり、10月にはお世話になっている
幕張コミュニティセンターさんのお祭りと、幼稚園の訪問演奏が1件
入っているため、また新たな曲の練習が始まりました。

夏休み以降は、クリスマスコンサートに向けた曲も入ってくることでしょう。

…何だか、あたふたと譜面を追いかけているうちに
あっという間に1年が終わっていってしまう気がします(゚Д゚;)

《出席人数》 ( )内は子供の人数

フルート 1
オーボエ 1(2)
サックス 2 (2)
トランペット 1 (1)
ホルン 2 (3)
トロンボーン 1(2)
ユーフォニウム 1(1)
パーカッション 3(3)

合計 12 (14)


…本当に少なかったんだなあ…(^^;

この人数がゆえ、普段は舞台の一番奥にいるパーカッションも
舞台から降りた場所にセッティング。

いつもと違う人がすぐ近くにいる、という感じの配置だったため、
「そうか、いつも見ている可愛らしい女の子のママさんはあなただったのね!」みたいな
新たな出会いがあったり、パーカッションの演奏位置からフルートさんの指使いが見えて
何だか不思議~みたいな状況があったりと、なかなか新鮮な感じでした(^^)

さて、夏休みの練習もあと1回。
次回はもう少し沢山のキッズが来るのかな?
キッズのパワーに負けない練習内容にできるよう、
頑張りたいと思います!

以上、朝っぱらからプールに行った後、夕方からお祭りを2件ハシゴして
ぐったりなパーカッションワタナベがお送りしました。

昼寝しても体力追いつかん…(´・ω・`)
EDIT  |  23:00  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |