2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.06 (Thu)

ファミリーコンサート2015

8月5日(水)
絵にかいたような夏休みの朝です。
ほんとに毎日暑いですね。

ついにこの日が来てしまいました。わがピヨコ隊、ファミリーコンサート!
今回のプログラム、私が担当するクラリネットには、壁と言うか山と言うか、
ピロピロ忙しく動き回る「タイプライター」があり、いつも心に不安を抱えていました。
ほとんど動けない状態から一歩一歩、吹けたり吹けなかったり、
一喜一憂しながらみんな頑張ってきたよね。
いつもは子供に注意してばかりだけど、
少しずつ努力することが上達に続くこと、自ら体験しています。

コンサート内容
① DISNEYLAND CELEBRATION
② タイプライター
③ シンコペーテッドクロック
④ YOSAKOIソーラン節
⑤ おどるポンポコリン(指揮者体験)
⑥ 名探偵コナン(指揮者体験)
⑦ サンサン体操(楽器体験)
⑧ ようかい体操第一
⑨ 嵐メドレー
⑩ 勇気りんりん
⑪ レット・イット・ゴー(アンコール)

DISNEYLAND CELEBRATION。
ディズニーに行ったように心が弾みます。
金管さんは大変そうだけど、華やかで、まさにセレブレーション!
オープニングにぴったりで大好きです。

YOSAKOIソーラン節では、野球部を中心にしたキッズダンサーが、カッコよく踊ってくれました。
黒い肌に黒いTシャツ。
勇ましい踊りがますます凛々しく見えます。
忙しい野球の練習の合間を縫って、私たちの練習にも付き合ってくれました。
昔はなかったけど、1年生であさがおを育てたり、2年生で九九を習ったりするように、もはや運動会の定番。
学校が違っても共通で知っているっていいですね。

冒頭で書いた「タイプライター」の結果は?
私は散々でした。余裕がなくて、周りの音も聞けなかった。
それでも見に来てくれた友達からよかったとの言葉をもらい、もっと練習することを決意・・

部活動のようには練習時間もないし、ただの趣味と言ってしまえばそれまでだけど、
こうやってみんなで1つの見えないものを作り上げていく。
自分にはもちろん、それを見ている子供たちにも何かしらの影響を与えているのではないかな?と
思えるようになってきました。


ブログの更新が遅くなりご迷惑をおかけしました。
いろいろな意味でいろいろと反省している
クラリネットの づっきぃ でした。
EDIT  |  22:00  |  ♪+゚演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |