2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.08 (Wed)

7月8日の練習

こんにちは。毎日毎日よく降る雨にうんざりですよね。今後も台風3兄弟の行方が気になります。

さて8月のファミリーコンサートまであと1ヶ月。今回は曲数が多く全曲通すともうバテバテです(>_<)

《練習内容》

・HOOKED ON MOZART

ファミリーコンサート演奏曲通し
・A DISNEYLAND CELEBRATION
・タイプライター
・シンコペイテッドクロック
・YOSAKOIソーラン節
・(指揮者体験)おどるポンポコリン
・(指揮者体験)名探偵コナン
・(楽器体験)サンサンたいそう
・ようかい体操第一
・嵐メドレー
・勇気りんりん
・(アンコール)レットイットゴー

手直し

・アルヴァマー


《出席人数》 ( )内は子供の人数

ピッコロ 1
フルート 4
オーボエ 1
クラリネット 6 (1)
サックス 5 (1)
トランペット 6 (3)
ホルン 4 (1)
トロンボーン 5
ユーフォニウム 1
チューバ 1
コントラバス 1
パーカッション 4

見学者 Cl 1

指揮者 1

合計 41 (5)

練習中指揮者さんより「最近声が小さいと言われるので、大きな声を出すように心掛けますので聞こえなかったら言ってください」とのお言葉が。
そして指揮者さんが演奏の指示を出しているとそれを遮るように「うさぎさんはどこー?」と大きな声で叫ぶピヨコキッズ。

指揮者さん、完全に負けてます(^^;;

チビッコの透き通る声には勝てないですね。(ちなみにこのうさぎさんは何度も逃げ出していたもようです)

と、いうことで今回は、ベランダにグリーンカーテンを作ろうと朝顔の鉢植えを置いたものの、想像していたのと違う感じに育って困惑ぎみのA.Saxオガミが担当いたしました。

ツルが伸びる前に花が咲き、鉢が森のようになってます。はたしてカーテンになるのか。。。(´・_・`)
EDIT  |  15:24  |  ♪+゚練習日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |